ごあいさつ

一般社団法人 日本探偵業認定調査士(cif)連盟 代表理事の 植田吉和 と申します。

サイトへのご訪問ありがとうございます。

私は、一般社団法人大阪府調査業協会の前会長としてたくさんの苦情やクレームを受けてまいりました。

よく聞くのが「高額な追加料金」「プロと聞いていたのに低レベルな調査力と証拠にならない報告書」「苦情いっても解決せずに相手に罰則もない」、これらはネット上で探偵業界の悪い噂として書かれていますが、一部の悪質な探偵が行っているまぎれもない事実です。

これらがトラブルが増えたのは、探偵案内所や探偵ランキングサイトなどが現れてからで、「調査会社自体の評価が考慮されず、調査をこなすだけ」、調査技術やプロの意識は全くありません。

これにより苦情は爆発的に増えました。

この問題を抜本的に解決するべくcif連盟を設立しました。設立したことで「探偵を資格化(探偵業認定調査士)してプロの基準を作る」「プロの探偵をユーザーに紹介する」「ずさんな調査がないように、調査責任者を置きcif連盟の保証もつける」これによりクレームは少なくなり、探偵業界が健全になると考えております。

探偵への調査はプロ資格を持つ探偵業認定調査士(プロの探偵の資格保有者)に依頼してください。それにより探偵業界の悪い噂はなくなると思います。

日本探偵業認定調査士連盟 代表理事 植田吉和

法人概要

法人名一般社団法人 日本探偵業認定調査士(cif)連盟
法人番号9120005022837号
法人番号第9120005022837号
国税庁法人番号公表サイト
商標登録日本探偵業認定調査士連盟
第6605163号
所在地531-0072
大阪市北区豊崎3-21-13 セブンビル 8F
代表理事植田 吉和
公式LINELINEで連絡する
メールinfo@cif-tantei.or.jp
公式サイトhttps://cif-tantei.or.jp/
電話06-6867-9215
事業内容・探偵の資格試験
・資格の付与
・探偵の紹介
・離婚時における事業者の紹介
・探偵学校
・探偵コンサル
・探偵フランチャイズ
・オンラインサロン

役員紹介

現在は3名の理事で運営しております。趣旨に賛同しておいただける方は、ご連絡ください。

理事

代表理事植田 吉和(一般社団法人やわらぎ)
専務理事増田 剛(アーカス探偵事務所)
常務理事杉山 睦城(司探偵事務所)

社員・賛助会員紹介

会員

株式会社エコサコサービス福迫亮典
アーチグリーン坂田史志
出張買取おまかせ本舗増田剛