探偵が尊敬されるように、
積み重ねた信頼は絶対に裏切らない

cif連盟なら「安心してご紹介できる」と言ってもらえるように

「この情報だけ証拠が撮れるの」「こんなに鮮明な写真が!」「警戒していたのにすごい!」というように、探偵の技術は本来尊敬されるべき技術のはずです。

探偵に頼ってもいいんだ!となるように認知度を上げて、安心で安全であることを証明すればもっともっとよくなるはずです。

新しい探偵業界にするために「cif連盟ができること」


現状、一部の悪質な探偵社に苦情が集中しており、その一部の不誠実な対応で探偵業界すべてが ”悪” と思われています。

  • 探偵費用が高すぎる
  • 実力を偽り証拠にならない報告書

現在、探偵社を取り締まる法律は探偵業法のみで、不誠実であっても罰則もなく苦情をいうところすらありません。

cif連盟では、探偵の資格が「探偵選びの基準」になるように広報活動を行い、資格を管理することで調査力の高さや不誠実な対応に罰則を与えられるようにしました。

それにより「不誠実な探偵は排除」逆に「誠実な探偵は評価」されます。

cif連盟に加盟していただき探偵業界を変えていきませんか?あなたのがんばりがきちんと評価され報酬につながる。安心して利用できる探偵業界を目指して一緒に頑張りましょう。

加盟することで得られる「8つメリット」


01-探偵選びで差別化

今後、間違いなく「探偵の資格」が探偵選びの基準になります。

藁にもすがる思いで未来の安心を得ようと模索されますが探偵選びが難しくてあきらめる。というのが現状です。

探偵選び 3つの不安
  1. 信用=きちんと調査がきて証拠がとれるのか?
  2. 安心=高額な追加費用を請求されないか?
  3. 責任=きちんと対応してくれるのか?
現状の探偵選び

ネットの情報を見て”勘” で探偵を選ぶ。

調査力や追加費用は調査終了後までわからないというギャンブルに近い形なので「調査依頼を諦める」という形で依頼者さんは人生レベルで損をする。

誰でも探偵を選べるように「資格」を作り「基準」を決めました

調査力に基準を決めたことで、実力のない探偵は淘汰されていきます。

これにより「依頼者さまが騙されて損をする」ことがなくなります。

3つの不安資格あり資格なし
信用=資格調査力がわかる
保持資格で判断できる
調査力が不明
調査終了後にしかわからない
安心=費用すべて一律
一律8,800円で追加料金なし
追加費用が不明
調査終了後までわからない
責任=保証保証がある
なにかあればcif連盟が対応
保証はなし
対応せずに逃げる

この3つの項目で探偵を比較した場合、90%以上の依頼者さまは「資格を持つ探偵を選ぶ」のであなたを選び成約率がグッと上がります。

02-cif連盟内での相互扶助

全国の認定調査士と連携

探偵業認定調査士の調査力は数値化されていますので、安心して連携(外注や受託)できます。またアルバイトを使わないのでミスもなくなります。急な出張時でも全国の認定調査士に応援を依頼することができます。

03-プロの探偵にあった報酬をお約束

8,800円/1hの高単価

「リスクは探偵に 利益は元受けに」この関係を終わりにすることができます。探偵の資格を持つあなたはプロの探偵としてあなたに見合った報酬を得て調査を行ってください。もうアルバイトをする必要はありません。

04-全国のスペシャリストと繋がる

スペシャリストから学ぶ

日々進化する調査機材、特化された調査技術や情報ネットワークは真似できるものではありません。企業調査、人探し、機材に関してはプロを頼ってみませんか? あらゆるプロと繋がることが可能になります。

05-あなたの努力は報われます

口コミや受任数は公表されますのであなたの努力は報われます

受任数と口コミは公表

一生懸命やっていても集客ができなければ、無人島の3つ星レストランと同じで誰にも評価されません。探偵業界も同じで良い探偵の口コミは起きず 、悪い噂だけが広がります。cif連盟が良い評価がきちんと認められるように公表いたします。

06-優秀探偵の表彰とランキング

口コミ数や受任数に応じて優秀な探偵はしっかり表彰します

優秀な探偵はしっかり表彰

口コミや受任数などから優秀な探偵をサイト上でしっかり表彰します。サイトトップに優秀探偵の紹介があり受任数はさらに増えることになりますので、cif連盟のルールを遵守しきちんと対応し良い評価を集めてください。

07-cif連盟から調査依頼

上位資格を目指す

調査依頼のために見る「探偵業認定調査士を探すページ」は、上位資格者から順に紹介されています。受任数を増やしたい場合は、上位資格者になることで必然的に受任数は増えますので、頑張って上位資格を取得してください。

08-アフターケアもバッチリ

個人ではなかなか提携できない弁護士や行政書士、不動産屋引越し業者などとの連携

あらゆるプロとの連携

個人ではなかなかつながれない「弁護士/行政書士/不動産業者/引っ越し/買取業者など」家庭問題にまつわる業者と繋がることができます。依頼者さんから「紹介してほしい」と言われた際は、自信をもってご紹介してください!

下請けがすべての元凶「探偵事務所の経営」


探偵・興信所は「利益率が高く固定費が少ない」かなり優秀なビジネスモテルです。なのに食べていけない探偵がたくさんいます。

なぜ、食べていけないのか?

下請けの仕事に慣れてしまい「集客や営業をしない」たったこれだけの話です。

探偵として独立開業したのに「利益はすべて元受けに 責任とリスクは下請けに」この構図を変えないとあなたが探偵として儲かることはありません。

まずは「直接の依頼を受ける」そして「下請けの仕事を受けない」こと。

あなたが下請けをしなければ、元受けは受任できないので「あなたに直案件」として仕事がきます。

探偵の経営に関する「3つのサポート」


01-探偵フランチャイズ(FC)

売上アップの1番の近道

加盟する探偵社の屋号を使う、それとも独自の屋号を使いグループ探偵社として活動する。好きな形で活動を行ってください。探偵学校に無料で通っていただき、調査技術を取得して認定調査士 5級から始めましょう!

02-cif探偵学校

プロから基礎技術を学ぶ

探偵になりたい方は、cif連盟が運営する探偵学校に通い技術を学んでください。卒業試験に合格すると探偵業認定調査士 5級の資格が付与されるので、プロの探偵としてすぐに活動を始めることができます。

03-探偵コンサル

探偵として生き抜くために

探偵の経営に失敗するのは、単純に売上が悪いからです。売り上げが悪い理由は集客ができないことと横の繋がりが少ないことです。調査力や集客方法などマンツーマンで対応いたします。