探偵は尊敬されるべき、
失った探偵への信頼を取り戻すためにできること

「これだけの情報で解決できた!」「鮮明な写真!すごい!」探偵の技術は尊敬されるべきです。cif連盟なら安心して紹介できるね!と言ってもらえるように誠実に対応し依頼をもらいましょう。

cif連盟の存在意義


「探偵の資格」が探偵選びの基準になる

一部の悪質な探偵社の不誠実な対応とウソだらけの契約で苦情が殺到しています。その一部の悪徳探偵の影響から探偵業界すべてが ”悪” と思われています。このような悪影響を及ぼしているのにもかかわらず悪徳探偵を取り締まる法律は探偵業法のみで不誠実であっても罰則もなく苦情を言うころすらありません。

■ cif連盟やるべきこと

cif連盟が探偵選びの基準になるように「探偵の資格/免許制」を作りましょう。また資格を管理し罰則を与えられるようにしたことで「不誠実な探偵は排除」逆に「誠実な探偵は評価」されます。また最終的には「探偵の資格(探偵業認定調査士)」を公的資格・国家資格にしたいと動いています。

あなたもcif連盟に加盟し「探偵業認定調査士(探偵の資格)」を取得してください。悪徳業者を排除し誰もが安心して利用できるようになれば「仕事は増え尊敬される」ようになります。

加盟することで得られる「8つメリット」


「探偵の資格」が探偵選びの基準になる

01-探偵選びで差別化

01-探偵選びで差別化


今後の探偵選びは資格の有無

探偵選びが難しくてあきらめているのが現状です。今後は「探偵の資格」が探偵選びの基準になります。

02-プロに見合った報酬

02-プロに見合った報酬


8,800円/1hの高単価

探偵の資格を持つあなたはプロに見合った報酬を得てください。もうアルバイトをする必要はありません。

03-連盟内での相互扶助

03-連盟内での相互扶助


全国の認定調査士と連携

苦手なことは外注し得意なことはお手伝い。プロ探偵が集まることで最高の報告書ができる。

04-専門家とつながる

04-専門家とつながる


スペシャリストから学ぶ

日々進化する調査機材・調査技術や情報などあらゆる専門家からアドバイスをもらうことができます。

05-努力は報われる

05-努力は報われる


受任数と口コミは公表

一生懸命やっていても見られなければ評価はされません。良い評価や口コミからおすすめ探偵として公表します。

06-優秀探偵の表彰

06-優秀探偵の表彰


優秀な探偵はしっかり表彰

優秀な探偵としておすすめランキングで表彰します。ルールを遵守しきちんと対応し良い評価を集めてください。

07-cif連盟から送客

07-cif連盟から送客


上位資格を目指す

上位資格者になると上位表示されて指名が増えます。認定試験をクリアし上位資格を目指してください。

08-アフターケアもOK

08-アフターケアもOK


あらゆるプロとの連携

個人ではむずかしい「顧問弁護士/弁護士/行政書士/不動産/引越し/買取」業者などとつながることができます。

下請けがすべての元凶「探偵事務所の経営」


探偵は「利益率が高く固定費が少ない」優秀なビジネスです。ですが食べていけない探偵がいます。それは下請けの仕事に慣れてしまい「集客や営業をしない」これだけの話です。探偵として独立したのに「利益は元受けに 責任とリスクは下請けに」この構図を変えないと儲かることはありません。

探偵の経営に関する「3つのサポート」


安心して自社で仕事を受けられるように

探偵コンサル

探偵コンサル


探偵として生き抜くために

売上が悪い理由は「集客できない」「繋がりがない」「調査力が低い」弱い部分を強化することができます。

cif探偵学校

cif探偵学校


プロから基礎技術を学ぶ

探偵学校で基礎を学び卒業試験で探偵業認定調査士 5級を取ってください。プロ探偵として活動開始ができます。

探偵フランチャイズ加盟

探偵フランチャイズ加盟


売上アップの1番の近道

「cif探偵社 〇〇支社」を選ぶことができます。かんたんな研修を受けて探偵業を始めてください。