こんにちは。増田です。

先日のお渡し会へのご参加ありがとうございました。
みなさまのお話や探偵業への熱い思いを聞かせていただきとても楽しくお勉強させていただきました。

みなさまも楽しまれているように感じましたがいかがだったでしょうか?

また、落ち着いたタイミングで新年会なども行う予定ですので、ぜひぜひご参加ください。

今後の動き

現在の業界の構造は
利益は比較サイトに、リスクは探偵社に

この構造が成り立っていることでどんどん実力のある探偵さんが廃業しています。

探偵業界の利益のすべてを奪っていく資金が豊富な比較サイトなどの悪徳業者に対し、利益を守りまっとうな探偵社がずっと生き残って行くには個人の探偵社が結束し対抗する必要があります

そのためには探偵業界のトラブルをすべてなくし「cif連盟なら大丈夫」「なにかあればcif連盟に相談しよう」と日本中の弁護士さんに言っていただけるようにするしかありません。

そうするには認知度を上げてcif連盟の存在を知ってもらい「どこに出しても通用する調査報告書を作る」要は結果を出すしかありません。

調査報告書のレベルに関しては試験を見させていただいた限り、どの探偵社さんも他社には負けない実力をお持ちだったので問題はないかと思いますが、認知度の方がまだまだ不足しております。

そこでお願いがあります。

探偵の資格の認知度アップのためのお願い

依頼者さまが探偵社への問い合わせの際に「御社の探偵さんは探偵の資格を持っていますか?」という、探偵の資格を探偵選びの基準にするために、この「探偵の資格」の認知を上げる必要があります。(これより探偵社の比較時に圧倒的に選ばれる可能性があがります。)

そのためにご協力いただいたいことがあります。

  1. ホームページ上に「探偵の資格保有者であること」または「資格証」を記載し、cif連盟へのリンクを張って欲しい。
  2. Google map などの新着ニュースなどに資格証の画像を上げて、cif連盟へのリンクを張って欲しい。
  3. SNSにも資格証の画像などを挙げて、cif連盟へのリンクを張って欲しい。

Google に「探偵の資格」が存在することを認知させないといけないので、ご協力いただければ幸いでございます。

リンクとは、また被リンクについて

リンクとはネット上でつながるということで、リンク「cif探偵学校」こんな感じのもので、みなさまもよく利用されていると思います。

ブログやサイトに

探偵になるには「探偵の資格」日本探偵業認定調査士連盟

をコピペしていただき、本文に貼り付け後、更新ボタンを押していただければOKです。

ん、意味がわからん、という方は「依頼しているWeb屋さん」または「増田(資格に関しての公式LINE)または(info@926118.com)」にご連絡ください。こちらでご対応させていただいますね。

めんどくさいかとは思いますが、探偵の資格の認知度をアップするためで探偵業界を変えるための第一歩だと思いご協力いただければ幸いです。

リンクの貼り方参考サイト(ワードプレス)

リンクについては、下記のサイトがわかりやすいです。

ワードプレスでのリンクの貼り方(エックスサーバー)

みなさまのサイトはご紹介ページ

みなさまのサイトはご紹介ページにリンクを張らせていただいておりますのでよろしくお願いします。(相互リンクで双方のSEO効果がグッと上がります)

大阪の探偵・興信所でのご紹介は「資格を持つプロの探偵」

https://cif-tantei.or.jp/category/detective_ca/detective_ca_osaka

ホームページについて

ホームページをお持ちでない方に関しては貼り付けておりません。

ホームぺージ作成に関してお困りでしたら。こちらで作成させていただくことも可能ですのでご相談ください。(集客用のホームページはサイト設計が重要です)

ページ数によって費用が変わります。

※ 分割も可能ですのでご相談ください。

cif連盟 画像

保存してお使いください!

最後に

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、なにか「このような講座があればうれしいのに!」「ホームぺージについて相談したい」「AIを使いたい」的なものがあればご意見ください。またお困りのことはいつでもcif本部にご相談ください。

よろしくお願いします。

増田